写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

コヒガンザクラ

c0065587_9485036.jpg


桜・・・満開の桜を見ていると、心が浮き立ってきます。

桜便りは、やる気を生むそうです。
満開に咲き乱れる桜を見ていると、なんだか嬉しくなるのは、ドーパミンの大量放出の効果
なんですって。。。

去年の秋から始まった世界金融危機の嵐が、冷たい北風を尚いっそう冷たく感じさせました。
心も身体も凍ってしまったようです。

でも、夜明けの無い夜は無い!
春の来ない冬は無い!

今年ほど、満開の桜を心待ちにした年は無いのでは。。。

さあ!満開の桜の下で、「ヨッシャ~~~!」って、鋭気を養い、
明日から、日本の元気の為に、がんばりましょう。

「貝ひとつ残して春の渚かな 郁子句」
[PR]

by shahai | 2009-04-04 09:56 | 春の写俳
<< ソメイヨシノ 桜 >>