人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

コスモス

コスモス_c0065587_955034.jpg


やっと東京も朝は涼しく爽やかな季節となりました。

中川 宋淵師は昭和の時代の臨済宗の禅僧です。
夜坐を組みながら、無限の宇宙とわが身が一体になったのでしょうか。

宇宙の英訳は、
すべての天体を含む全空間 : the universe
秩序ある体系としての : the cosmos
地球の大気圏外 : space

いまさらながら、「コスモス」っていい名前だと思いました。
地球の秩序を守ってね・・・って、可憐なコスモスから語りかけられているような。。

「みづからの涼しき星に遇いにけり 宋淵句」

エキサイトの今週のピックアップブロガーに選んでいただきました。

写俳を楽しんでくださる方が増えていただけるきっかけになれたら
とても嬉しいことです。
これからも、こつこつと楽しんで作っていこうと思っています。

またどうぞご訪問ください。

by shahai | 2007-09-26 10:28 | 秋の写俳
<< 神楽坂 秋の湖 >>