写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

カテゴリ:未分類( 11 )


ご案内

c0065587_9561017.jpg


写俳でなくて、ごめんなさい。

実は、私が運営している経営者インタビューのサイト
いいものいい人いい暮らしが本になりました。

「思うは招く」

2年越しの思いが実現しました。

日本の屋台骨として頑張る人間味豊かな中小企業の経営者の方々の
インタビュー集です。

日本の元気を、手にとっていただけると嬉しいで~~す。

詳しくはこちらを御覧ください。
[PR]

by shahai | 2009-05-21 10:01

大人のブログ探訪に紹介されました

c0065587_13582029.jpg


ブログ「写俳日記」が、日経BP社の日経BP NET の
セカンドステージ大人のブログ探訪に載りました。

c0065587_1451238.jpg



エキサイトブログの9月の今週のピックアップブロガーについでの
ご紹介です。

この写俳日記を目に留めていただけて、とても嬉しく思います。
来年も、移りゆく季節に時代の香りをのせて、紹介していけるように
頑張ります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by shahai | 2007-12-20 14:06

椿

c0065587_22302298.jpg

椿ってたくさん種類があるんですね。
薄いピンクの椿は、やさしさ思いやり・・・を感じます。

「回復期 すみれと 猫と 手鏡と 郁子句」
[PR]

by shahai | 2006-02-22 22:34

写俳日記 海棠

c0065587_2393527.jpg

鉢植えの海棠が見事に満開になりました。
満開前の可憐な海棠をマクロで撮りました。
どの花も、固い蕾を少しずつ膨らませ、さあこれから咲きますよ!
という瞬間が一番好きです。
「春の灯を むしろくらきを よろこべる 万太郎句」
[PR]

by shahai | 2005-03-23 23:14

季節のイラスト素敵です。

このイラスト、山桜を思い浮かべて
優しいサクラの雰囲気のでているイラストですね。今年のサクラの開花は遅くなりそうです。
今月末から主人と京都に行く予定ですが、桜の京都はお預けになりそうです。
c0065587_8341235.jpg

[PR]

by shahai | 2005-03-18 08:34

セントレア空港ですね

中部国際空港

八向さん、空からの空港、よく撮れていますね。
そういえば、南セントレア市は幻になってしまいました・・・
[PR]

by shahai | 2005-02-28 23:57

富士山よりお札がほしい~~!?

富士山写真(1)

冬の富士山はとてもすてきですね。空気がクリアなのでしょうね。
お札の裏の場所で撮られたのですね。
お札をかざすなんて、ウイットに富んでいますね!!
[PR]

by shahai | 2005-02-28 13:18

伊藤さんらしい写真ですね

伊藤会長、新潟の旅(4)掲載!!

伊藤アングルの写真ですね。
遠い遠い青春が甦ってくるみたいです。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 11:03

なごり雪の世界ですね

新潟の旅(4)

c0065587_13464171.jpg


二枚目のホームにたたずむ写真、バックにイルカの「なごり雪」が流れてきそうです。
甘酢っぱいき分になりました。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 10:49

八向さんの休日です。

白岡運動公園にも春の兆しが・・・。

八向家のアイドルはワンちゃんですか。
犬の散歩は健康にも良いですね。
草木の芽吹きが感じられたことでしょう。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 08:55