写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


セントレア空港ですね

中部国際空港

八向さん、空からの空港、よく撮れていますね。
そういえば、南セントレア市は幻になってしまいました・・・
[PR]

by shahai | 2005-02-28 23:57

富士山よりお札がほしい~~!?

富士山写真(1)

冬の富士山はとてもすてきですね。空気がクリアなのでしょうね。
お札の裏の場所で撮られたのですね。
お札をかざすなんて、ウイットに富んでいますね!!
[PR]

by shahai | 2005-02-28 13:18

写俳日記2月28日 ボローニアの斜塔

c0065587_934840.jpg


ボローニアにも斜塔があります。
斜塔を上る階段は木!
下がみえて、とても怖い!!
登りつめると、赤い綺麗な街が広がっていました。
[PR]

by shahai | 2005-02-28 09:38 | 春の写俳

伊藤さんらしい写真ですね

伊藤会長、新潟の旅(4)掲載!!

伊藤アングルの写真ですね。
遠い遠い青春が甦ってくるみたいです。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 11:03

なごり雪の世界ですね

新潟の旅(4)

c0065587_13464171.jpg


二枚目のホームにたたずむ写真、バックにイルカの「なごり雪」が流れてきそうです。
甘酢っぱいき分になりました。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 10:49

八向さんの休日です。

白岡運動公園にも春の兆しが・・・。

八向家のアイドルはワンちゃんですか。
犬の散歩は健康にも良いですね。
草木の芽吹きが感じられたことでしょう。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 08:55

写俳日記2月27日 フィレンツェにて

c0065587_8332472.jpg


フィレンツェのアルノ川のほとりを散歩。
冷たい風の心地よさが甦ります。
対岸のウフィツィ美術館、ポンテ・ヴェッキオ、
中世ルネッサンス文化の香りが漂ってくる感じです。
もう一度ゆっくりと歩きたい街です。
[PR]

by shahai | 2005-02-27 08:46 | 春の写俳

写俳日記2月26日 ピサの斜塔で・・

c0065587_19575526.jpg


去年の2月に娘と18日間のイタリア・ドイツ・パリ旅行は、
楽しかったですねえ・・
ピサの斜塔は予約を入れないと登れません。
ピサの町もおちついた良い街でした。
季語なし俳句で失礼致します。
[PR]

by shahai | 2005-02-26 10:17 | 春の写俳

写俳日記2月25日 てんとう虫のサンバ

c0065587_19583584.jpg


マクロの世界をレンズ越しにのぞくと、また違った世界が広がります。
写真を撮る醍醐味でもあります。
命二つ・・・芭蕉はどの命をいっているのでしょうか?
フォントは「ニィスフォントの淡斎古印体舞」を使いました。
このフォントは俳句の雰囲気にピッタリの格調あるフォントで
とても気にいって使っています。
[PR]

by shahai | 2005-02-25 19:16 | 春の写俳

写俳日記2月25日 心からのおもてなし

ドレスセレクトのコンセプト

c0065587_19593220.jpg


北千住の老舗貸し衣装店ブライダルやなぎさんのブライダルへのコンセプト「心からのおもてなし」大いに期待しています。
昨夜、浅瀬蘭さんの癒しの音浴というコンサートに行ってきました。
豊かさに溢れた今、たった一つ不足しているものがある。
それは「愛」・・・
と語っていました。

愛を育むスタートラインが結婚式、どうぞ心のおもてなしで
素晴らしい「愛」の種に水をあげるお手伝いをしてください
[PR]

by shahai | 2005-02-25 07:52