写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


楓の赤ちゃん

若葉といったら、楓の緑が美しいですね。
あの赤いかわいい赤ちゃんがとても好きです。

「かぎりなく夕映えかはる新樹かな 桜坡子句」
c0065587_0365631.jpg

[PR]

by shahai | 2006-05-30 00:37 | 夏の写俳

葉桜に・・

c0065587_11152836.jpg


桜の季節があっという間に過ぎ、新緑が日に日に色を濃くしています。
日本の四季っていいですね。
それにしても今年は五月晴れよりも、なんと五月雨の多いことか・・・
おかげで野菜が急騰、株が急落・・・
まだ暑くないのに、なぜか汗が流れます。
そうか・・・これは冷や汗なんですね。^^;

「葉桜となりて豊かに枝垂れり 草生句」
[PR]

by shahai | 2006-05-28 11:15 | 夏の写俳

中央大橋

c0065587_0355061.jpg


ことしは五月晴れがとても少なくて、からっとした青空が恋しい毎日です。
今日から先生の社中の書道展が始まります。
今年はどんな作品が見られるか・・・
楽しみです。

「個展いで薄暑たのしき街ゆくも 秋櫻子句」
[PR]

by shahai | 2006-05-24 00:39 | 夏の写俳

ハープ橋から・・・

ハープ橋(中央大橋)から、永代橋をみて・・・
さわやかな五月の風が吹いていました。

「水中に宙たっぷりとつばくらめ 章句」

つばくらめ は 春の季語なんですね。びっくり。。
c0065587_14341134.jpg

[PR]

by shahai | 2006-05-15 14:34 | 夏の写俳