写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


短日

c0065587_23353379.jpg


先週の冷え込みで、光が丘公園の木々の色づきも鮮やかになったようです。
[PR]

by shahai | 2006-11-29 23:36 | 冬の写俳

冬紅葉

c0065587_0443787.jpg


今年の京都の紅葉は今が盛りです。
銀閣寺の紅葉も、変化があって美しい景色です。

「遠山は冬紅葉して銀閣寺 郁子句」
[PR]

by shahai | 2006-11-28 00:45 | 冬の写俳

冬の川

c0065587_1252626.jpg


明日から京都の紅葉の撮影に行きます。
今年は暖かい日が続いて、紅葉が遅れいているようです。

ここ数日の冷え込みで、色づきが増していてくれることを祈って・・・
この写俳くらいだと嬉しいのですが。

「日の当たる所ゆるびて冬の川 瑛子句」
[PR]

by shahai | 2006-11-20 12:08 | 冬の写俳

枯野

c0065587_2230110.jpg


東京も木枯らし一番が吹き、やっと冬が来たようです。
写俳もやっと冬に入りました。

戦場ヶ原はすっかり冬景色になったことでしょう。

「遠山に日の当たりたる枯野かな 虚子句」
[PR]

by shahai | 2006-11-16 22:31 | 冬の写俳

ヤマホロシ


c0065587_12474957.jpg

この花はなんという名前なのでしょうか??

占魚さんのちょっと色っぽさをにおわせる句とあわせてみました。

柿は大好物で、今年は会津の「みしらず柿」を取り寄せました。
「11月21日」まで開函できません。(-_-;)
待ち遠しいです。

「君の留守庭の熟れ柿なでて帰る 占魚句」
[PR]

by shahai | 2006-11-12 12:48 | 秋の写俳

ななかまど

c0065587_20492241.jpg


紅葉の季節となりましたが、今年はもう冬になったと
かんじらないほどの暖かさです。

でも今年もあと2ヶ月を残すばかり・・・
年賀状も買いました。

旅行をしたいなぁ。。。と思いますねぇ・・・

「ボヘミアの丘の連なりななかまど 郁子句」
[PR]

by shahai | 2006-11-05 20:56 | 秋の写俳