写俳日記(写真俳句) 写真と俳句のいい関係

カランクめぐり

c0065587_15313249.jpg


カランクめぐりの船が貸の港を出て、外海に出た途端、大きく揺れました。
慣れるのに苦労しました。

フランス人が愛してやまないリゾート地カシです。

「外海に出づるや遊船踊るごと 郁子句」
[PR]

# by shahai | 2015-06-12 15:36 | ヨーロッパの写俳

カシの海

c0065587_115462.jpg


中欧旅行から帰りました。
今回の旅は海のないところばかりで、青い海と潮の香りが恋しくなり、
一昨年旅した南フランスの写俳を掲載します。

「帆を下ろし波のままなるヨットかな 郁子句」
[PR]

# by shahai | 2015-05-24 11:07 | ヨーロッパの写俳

桂離宮

c0065587_1623985.jpg


しばらく留守をしますので、更新が途絶えます。
 
どうぞ、楽しい連休をお過ごしください。

「松の芯わき立ち書院しづかなり 郁子句」
[PR]

# by shahai | 2015-05-02 16:25 | 春の写俳

桂離宮にて

c0065587_2164052.jpg


桂離宮は流石に日本を代表する庭園です。
まさにクールジャパンです。

郁子さんが、洞が面白いといって作句してくれました。

「樹の洞の主と遊ぶや紅椿 郁子句」
[PR]

# by shahai | 2015-04-30 21:09 | 春の写俳

半木(なからぎ)の道

c0065587_1053564.jpg


京都鴨川左岸、北大路橋と北山大橋の間の散歩道です。
満開の時は見事です。

「ながらぎの道のいざなひ紅しだれ 郁子句」
[PR]

# by shahai | 2015-04-29 11:03 | 春の写俳